実践被服科会

鑑賞会<プリンスアイスワールド2018 in YOKOHAMA>

GWの後半、5月3日(木)に新横浜にあるKOSE新横浜スケートセンターにてプリンスアイスワールド2018 40th Anniversaryの鑑賞会を行い、35名の方にご出席いただきました。

スケートセンター前で入場を待つ列に並び場内へ入ると、初夏を思わせるような外気温とは一転、会場内は冷んやりとした空気に包まれました。今年40周年を迎えるプリンスアイスワールドチーム男女26名によるオープニング。次から次へとスピード感あふれるスケータたちが鮮やかなライトを浴び、より一層引き立てられます。華やかで迫力のある群舞は見事でした。

そしていよいよゲストの登場です。平昌オリンピックの際にコメンテイターとして活躍した本田武史、町田樹、小塚嵩彦、村上佳菜子。各々の選手による素晴らしい演技に会場は引き込まれました。現役時代と変わらぬ演技力の安藤美姫選手、しなやかで美しい繊細な動きで私たちを魅了しました。平昌オリンピック代表の坂本かおり、宇野昌摩の両選手も今回のゲストです。
赤い衣装が印象的な坂本選手はフレッシュで可愛らしさ溢れる演技そして今回一番のメインである銀メダリストの宇野昌摩選手の登場です。会場のあちらこちらから声援がとびかい熱い雰囲気で私たちを興奮させました。正確で力強いジャンプ 、表現力の豊かな演技はさすが銀メダリストです。

オリンピックの際にテレビで見ていた選手たちの演技を目の当たりに鑑賞できたことで、ご参加いただきました皆様から感動と感激のたくさんのお声を頂戴し、今回の鑑賞会は大成功で幕を閉じました。

次回は9月1日(土)実践桜会館にて<ビーズ刺繍のネックレス製作>の講習会を行います。糸と針を使い簡単に製作出来るビーズ刺繍のアンティーク風ネックレスです。
皆様のご参加お待ちしております。